楽しいこといっぱい

映画や本の感想書いていきます。アニメやゲームの話もします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

バナナフィッシュの例の予告編から見えた「関係性」の大切さ(加筆修正すみ)

大好きなバナナフィッシュの予告編が原因で、少しだけ私のバナナ垢のTLが賑やかになった。 あえて「炎上」「荒れた」という表現は使わない。だって、みんな荒れさせたくて声を出してるわけでもないしいたって真剣にキャラクターや作品のことを思っての出来事…

宇宙の法ー黎明編ー 感想

遅くなりましたが、見てまいりました! 「宇宙の法ー黎明編ー」の感想です! 予告編の段階からとても綺麗な映像でかなり期待値が上がり、さらに言わずもがなですがあの豪華な声優陣ですよ!!! 立花さん…!ユキさん…!!(アイナナファンとして触れずにはい…

これで良いんだな

今日は退勤後にお友達とディナーをしました! イタリアン、とっても美味しかった✨特に食後のドルチェが絶品で…! 宇宙のお話や宇宙人のお話もたくさん出来ました。地球にはたくさん宇宙人が遊びに来てるんだって!他の星にはない地球の文化や精神性が珍しく…

カメラを止めるな!

流行りに乗って見てきました! 「カメラを止めるな!」 前評判通り、そして予想を裏切るアットホームなエンドに心がいっぱいであります。 この映画を例えるなら「シックスセンスと釣りバカ日誌を足したかんじ」かなあ。ゾンビ映画自体観るのが初めてだったの…

推し俳優さんのファンイベントに行ってきたよ

先日、推している舞台俳優さんのファンイベントに行ってきました!! 推しさんのファンイベント自体も初めてで、私自身もこうしたファンイベントは初参戦(文字通り、これは戦争なのである)なので「果たしてどうなる事やら…」とドキドキでした。職場の俳優…

体調不良になって気がついた事

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか! 私が暮らす東海地方は信じられないようなお天気が連日続いていて、もうグッタリです…。そうかと思えば明日は台風が来るみたいで、もう体がお天気に振り回されっぱなしです。ついていけませーーーん!!!…

推しにお金をかけること

私のコンプレックス。それは、どんなに好きな物に対しても理性のタガが外れないこと。 もっとはっきり言えば「浪費女子」になれない事である。 勉強にしても、ボランティアにしても、オタ活にしても、アイドルにしても、仕事にしてもそうですけど、対象が何…

さらば青春、されど青春。/

はじめに。 こちらは宗教に興味があって、幸福の科学のファン(非信者。BL大好き)の感想です。それでも大丈夫という方のみどうぞ。あと、ネタバレてんこ盛りです。 お友達にご招待頂き、見て参りました!「さらば青春、されど青春。」!! まずは結論から。…

生きるとか、死ぬとか、父親とか/ジェーン・スー

初めてのブログ記事はスーさんのエッセイの感想で参ります。 もともとラジオやエッセイなどを耳にし目にして、なんとなーく察していたスーさんのご家庭の雰囲気。 家族思いの明るくハツラツとした魅力的なお母様と、自由だけどどこかほっとけなくてこれまた…