楽しいこといっぱい

映画や本の感想書いていきます。アニメやゲームの話もします。

ブログちまちま再開します

だいぶご無沙汰ぶりな記事です。

知らない間に年はあけていきました。あけましておめでとうございます!

年も開けたので、また心機一転ブログやっていきます。

SNSとの距離感が少し疲れたので、原点に戻ってマイペースに(かつサボりすぎないように)ブログをやっていこうかと思っています。とりとめもない話になるかと思いますが、読んだ本の感想や萌え語りなど色々心に思うことを書いたいきたいです。

バナナフィッシュについてもいっぱい語れたらいいなあ。

今はフィツジェラルドの作品に初めて挑戦しています。なぜかって?そりゃあ勿論「バナナフィッシュ」のおかげです!

各タイトルが全てアメリカ文学からきてるだなんて、粋だと思いません?

私はこうゆうの大好き。

アッシュが生きていた、呼吸をしていた国、アメリカ。その国の息吹を感じるために、読んでみます。

ミッチェルの「風と共に去りぬ」は大好きなので愛読してますが、同年代の他のアメリカ文学とは少し違う位置づけみたいなので雰囲気もだいぶ違うのかな?とにかく楽しみ!